« 塩分チェーック! | トップページ | 中田英寿選手。 »

2006年6月30日 (金)

ラヴ至上主義。

先日、友達と話していて気づいたのですが、私はどうやら
恋愛至上主義者のようなのです。

その友達は、付き合って3年になる彼氏がいます。
しかし、プレゼントをもらった事は一度もなし。
休みが合わない、という理由でデートも数える程度。
電車で15分もかからない距離なのに、「めんどくさい」
という理由から家にも、大して遊びに来ない。

私からすると、「何でつきあってんの??」の一言。
彼氏彼女の関係である意味は、そこにあるのかい?
本当に好きなら、何が何でも会いたくなるものじゃないの?
「めんどくさい」とか「休みが合わない」とか言ってるんだったら
好きじゃないんじゃないの?
結局、彼女って存在がほしいだけなんじゃないの?
そんな人と付き合ってて、未来あるの?
未来ないのに、付き合ってたら意味ないんじゃないの?

と、私は彼女から彼の話を聞く度に言ってきたのですが、
彼女も彼女で、そんな彼に別に不満はないらしい。
自分も仕事が忙しいし、そうお金もないから、今の状態でいい、と。

そこで、はた、と気づいたのです。
私と彼女では、恋愛に対する重量が違うんじゃないかと。
私は、好きな人と付き合って、デートもして、楽しい事たくさんして、
いずれは結婚したいなあ、と思っています。
でも、彼女は違うんじゃないかな、と。
結婚が最終目的ではないんじゃないかな。
私は絶対結婚したいけど、彼女はそこまでではない。
本人は「結婚したい」とは言ってますが、多分そこまで気持ちの高ぶりはない。

彼女の方が少し男性的なのかもしれませんね。
仕事が充実してるし、ある程度のレベルまで行きたいから、
今は恋愛は二の次。結婚なんて遠い未来の話。
私は、仕事も楽しいし、それなりに頑張っているけど、
最終目標は、良妻賢母。平凡で穏やかな家庭を築きたい。

今まで、自分と同い年の人は大体おんなじような事を
考えているんだろうなあ、なんて思ってましたが、一人一人、
いろんな考え方をしてますよね。

私の友達にも、もう付き合って8年くらいになって、お互い結婚の
話まで出てるのに、両親に会いに行く、とかそういう事をしたことのない
子もいます。
あとは、不倫してる子も。
結婚相手はあと3年後くらいに探せばいいから、今は遊ぶ、といって
5人くらいキープの男性がいる子も。
私からしたら、「ええ・・・」と思ってしまうくらい、すごい恋愛をしてる
人たちばかりです。
多分、私が普通(って皆自分で思ってるんでしょうけど・・・)。

いろんな人に「華も遊んだ方がいいよ!」と言われますが、
私の中の正義がありますから・・・。
不倫は絶対にしたくないし。人のもの取るような真似はしたくないし。
キープってなんか相手に失礼だし。そんなモテないし・・・。
いいです、私は。一人の人で幸せですから・・・・。
スリルのある恋や、よりどりみどりな恋よりも、
一人のためにおいしいご飯を作るほうが、私は楽しい。

平凡万歳。

今日はそんなかんじでした。

|

« 塩分チェーック! | トップページ | 中田英寿選手。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36780/2446848

この記事へのトラックバック一覧です: ラヴ至上主義。:

» いい人がいない [理想の結婚相手をみつける]
古今東西だれもが悩むテーマですが、結婚相手となると選定はなかなか難しいもの [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 21時26分

« 塩分チェーック! | トップページ | 中田英寿選手。 »