« 水滸伝、Uターン地点 | トップページ | 夏の終わり »

2007年8月27日 (月)

目下最大の悩み。ふう。

ここのところ、記事にしようかしまいか、悩んでいたのですが、
今、私の脳内は、ほぼその事で埋まっているので、他の事に興味が
持てず、記事にしたい内容が見つからず、このままだと冬眠に入って
しまいそうなので、いっそスッキリするために記事にしてしまいます。

まあ、ここまで来たら大丈夫でしょう。
ひょっとするとひょっとするかもしれんし・・・万が一イヤ億万が一、という
事も・・・などとチキンぶりを発揮していましたが、信用する事にしました。
ひょっとしてしまった時に、恥を晒したくないなあ、なんて思ってたのでした。

エート、彼と住む事になりました。
そして、ひいてはゴアイサツに彼が来る事になりました。

そして今、目下最大の私の悩みは、会場です・・・。
ベツに、結婚のご挨拶に来るわけではなく、顔見せという形を取ろう、という
事になりました。なので、あんまり堅苦しいところでもやりすぎだし、
そうかといって、そこらへんの喫茶店ってわけにもいかない。
適度にキチンとしたお店って・・・・ドコにあるんだ・・・(涙)
彼もいろいろと、雑誌などを見てくれているのですが、何分平日は仕事に
追われていますからね。やはりヒマな私がなんとかしたいとは思うのですが・・・。
チラリと、結婚アドバイス雑誌「ゼクシイ」なんかを見てみたのですが、
もはや結納って状態なので、ホテルの個室で、って話になっちゃってて、
イヤそれは、あまりにも仰々しいしお金もね・・・。

このブログでも、チラホラとそんなような話を書いているので、ご存知の方は
も〜細かくご存知だと思うのですが、ここまで来るのにいろいろ紆余曲折はありました。
(イヤ、そ〜でもないかな?私のみの人生をトータルで考えるといろいろあったけど)
私が、一番彼との将来を意識したのは、親友が同棲を始めた事かな。
それより前は仕事が辛くて逃げたい気持ちから、結婚したいって思ってたし。
彼は、多分、今年の正月に実家帰った時かな〜。周りの友達みんな家族がいて、
話に入れなかった〜って言ってたから。私が思うに、ですが。
親友が同棲を始めて、いろいろ不安になって、彼にその気持ちをぶつけてみたら、
「ちゃんと考えてる」って言ってくれたのですが、そっから、彼の方がオープンに
なったかな。今まではそんな話、出なかったし、ビミョ〜な話だから私からも
振りにくかったんだけど、彼の方から積極的にそんな話をしてくれるようになったから、
私も気がラクになりました。
結婚、って事も話になるし。まあ、今すぐってわけにはいかないけど。
お金がかかる話ですしね。ま、婚姻届出すだけならタダだけど。
乙女の夢としては、それでは済まないですからねえ☆
今、一番の話題の中心は「結婚式っていくらかかんのよ??」
お互いの知り合いの結婚式の、費用なんかが話題になる事が多いです。
それこそ「ゼクシイ」に載ってるんですが・・・なんか私の中で、ああいうテの本は
本当に決まってから買うものだっていう意識があるので・・・。
って彼に言ったら「決まったも同然だから、買ってきていいよ」と言われるのですが・・・。
だって、プロポーズされてないし!!
やっぱ、女子としては、そこが分かれ目だと思うのです。
なんとな〜く、そんな雰囲気になってる事は分かっていても、ハッキリとした言葉は
大事です!!一生、人に語れる言葉がほしいわけです!!
別にドラマのようなシーンを期待しているわけではなく、ほんとにささやかな事でも、
ちゃんとハッキリと伝えることが大事なのです!!多分。
少なくとも、鈍感な私は「俺のみそ汁を作ってくれ!」と言われても、翌朝フツーに
みそ汁を作ることくらいしか、想像出来ないだろうし・・・。
「具は何がいい?」とか、スットぼけた事を聞きかねないし・・・。
ま、今のところ、彼は「考え中」だそうです。
お正月に向こうの実家に行くみたいなので、その前には済ましてほしいわね、と
勝手に思っているのでした。はあ、今から緊張。服買わなくちゃ・・・。

で、ウチの親。どこで会わせればいいんだ・・・。
イエね、所詮、田舎モンのウチの両親ですからね、どこだっていいんですが、
ウチに呼ぶには、汚いし、堅苦しいし、母も嫌がってるし。
どこだっていいけど、一応、彼のメンツみたいなものもあるではないですか。多分。
無口な父は何を考えているのやら、ですが、ミーハーな母は
「何着てこうかしら??」と、私を買い物に狩り出す気満々です。
なんでもいいですよ、オバチャンなんだから・・・汚い格好じゃなければ・・・。
しかも、「写メ見せて」とせがみ、以前鎌倉に行った時に、人力車のアンチャンが
撮ってくれたちょっと遠くからの携帯写真を見せたら、
「いい男だ」と騒ぎ、翌日、テレビを見ながら「要 潤に似てる!!」と騒ぎ出したので、
「そりゃ、要潤に失礼だわ」と嗜めておきました。ビシリと。
そんな、色男ではないですわ〜〜〜〜。確かに濃い顔はしてるけど〜〜〜。
しかも、あんな映りの悪い写メで判断されたら、実物出てきにくいですわ〜〜〜。
私からしたら、北村一輝さんに似てると思う。もうちょっと薄いけど。
口元に特徴があるかんじが似てる。本人は否定・・・。
むしろ母の話をしたら「俺、要潤に似てるって言われたことあるよ」と、
チョーシ乗ったことを言い出したので、
「アンタ、あんなに鼻筋通ってないでショ」と、グウの音も出ないほどハッキリと
お伝えしておきました。要潤は、言い過ぎ。ほんとに。

そういえば、以前、彼が会社の後輩から教えてもらった、という
「顔チェキ!」という携帯サイト(自分の写メを送ると、芸能人で誰に似てるか
を教えてくれる)をやってみたら、彼はGLAYのテルさんでした。(ボーカル)
イヤ・・・・・・・・・・・それは・・・・・・・・・・似てないわ・・・・・・・。
それなら、博多華丸さんの方が、まだ、似てる・・・・・・。
どこの、どの部分を取ったら、似てると判断したんだろうか・・・・・。
ちなみに、私は「チェ・ジウ」さんでした。
日本人じゃないの?!
というのが、率直な感想です・・・。似てる部分は、髪が長いところかのう・・・。
私の友達は、宮里藍ちゃんに似てますが、「顔チェキ!」に送信したら、
男性の韓流スターが出てきました。大爆笑。「男かよ!」って話です。

え〜と、う〜んと、話が逸れまくりましたが、そんな近況でした。
東京では、あまりに広範囲すぎて収集つかなくなったので、
横浜で探してみることになりました。
ちょっといいお店知ってるよ、って方は是非!!教えて下さいませ〜〜。

|

« 水滸伝、Uターン地点 | トップページ | 夏の終わり »